2017年6月13日 スキンケアメークアップ

プチプライスでも驚きの実力ミニシェーバー!肌ケア&うぶ毛ケアできる「ソルスティックミニ」

まだカミソリでうぶ毛ケア?

女性同士でもあまり話題にならない、顔のうぶ毛ケア。みんなどうしているのか気になりますよね。脱毛サロンでも、顔のうぶ毛までやってくれるところは少ないので、どうしても定期的にセルフケアすることになってしまいます。

女性用のT字カミソリや、顔剃り用のカミソリも販売されていますが、刃を顔に直接当てるのはちょっと怖い、という方も多いのではないでしょうか。

私も顔剃り用のカミソリを使っていましたが、油断すると肌を傷つけてしまうので苦手でした。そんな時に出会ったのがこちら、「ソルスティックミニ」なんです。

プチプラのシェーバー「ソルスティックミニ」

「ソルスティックミニ」には、シェーバーのみのタイプと、マイクロ洗顔ブラシアタッチメント付きの2種類があります。

▼シェーバーのみ

▼マイクロ洗顔ブラシアタッチメント付

単三電池で動き、防水設計

私がゲットしたのは、マイクロ洗顔ブラシアタッチメント付きの「ソルスティックミニ」です。

安心の日本製、単三電池1本で動くので、海外に行っても余裕で使えます。
(※電池は付属していないので、別途用意しました)

肌に刃が触れない安心シェーバー!

さっそく使ってみました。このシェーバーのすごいところは、クルクルと全方向に剃れ、肌に直接刃がふれずにやさしくカットできること。

▼こんな形のアタッチメントです。

▼本体にカチッとはめて…

▼いざスイッチオン!

指で触れてみると「本当にこれでうぶ毛が剃れるの!?」と疑いたくなるほど、何も感触がありません。

音が静かとは言い切れませんが、そんなに大きな音は出ません。モーターが一生懸命動いているようなウィーーーーーーーーーンという音がします。

顔剃りしてみた

いよいよ、実際に顔剃りです。

おそるおそる顔に当ててみました。

モーター音がするので動いていると思うんですが、全然剃っている感覚がありません…!

これで本当にうぶ毛のケアができているんでしょうか。

疑いながら顔を一通り撫でて、アタッチメントをはずしてみると、なんと!うぶ毛の塊がごっそりついているではありませんか。いつのまにこんなにうぶ毛が剃れたのか…本当に不思議です。

(※お見苦しいので★で隠しています。お察しください)

正直、こんなにきちんと剃れると思っていなかったので、驚きでした。

カミソリでケアしていた時は、鏡とにらめっこしながら細心の注意を払っていましたが、「ソルスティックミニ」はよそ見していても大丈夫…!(眉毛などを剃らないように、注意は必要ですが(笑))

私は洗顔後の肌に使いましたが、洗顔の泡をのせた状態で使う方もいるそうです。刺激に弱い方は、泡と一緒に使ったほうがいいかも。

洗顔ブラシアタッチメントも使ってみた

そしてもうひとつのアタッチメント「マイクロ洗顔ブラシ」も使ってみました。

この洗顔ブラシは、先細に加工されたやわらかなブラシ毛が採用されているそうで、毛穴の汚れをしっかりやさしく浮かせます。

そのまま肌にあてると、ちょっとチクチクした感じもありますが、洗顔の泡をのせてから使うとチクチク感はありませんでした。

「毎分約7,000回の音波振動と毎分約3,000回の反復回転で汚れをたたいて浮かせるタッピング洗顔」ができるそうで、確かに手のひらでパッティングするような振動があります。いつまでも使っていたくなるような心地いい刺激です。

普段洗いにくい小鼻の周りにも、ぴったりフィットしてくれるサイズのブラシなので、気持ちよく洗顔できました。

洗顔ブラシがついていることでもわかるように、「IPX7相当の防水設計で、バスルームで水に浸けてすすいでも問題ありません」とのこと。バスタイムにゆっくりファイスケアができるのも嬉しいですね。

▼紹介動画で、使用時の音も確認できます。

 

うぶ毛のケアができると、お化粧ノリも全然違います。

コンパクトでかわいい「ソルスティックミニ」、いまなら「スキンケア10%OFFセール」でお得にゲットできちゃいます。セールは6月14日(水)までなのでお早めに!

マイクロ洗顔ブラシアタッチメント付 ソルスティックミニ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LULUの最新情報をお届けします